<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.12.31 Thursday

2015

2015の大みそかを、、しばらくブログを更新しないまま迎えてしまった。
実は今日も恥ずかしながら仕事をしている。

働いてエライなんて少しも思ってない。

はずかしいのだ。

はずかしいと思いながら仕事しているので自分に充実としては返ってこない。

これがまさにファイヤピットの問題点で、2016は更に新しい従業員を得てこなしきれない要望の数々に、
誠意をもって応えられる会社にしないと駄目だと思っています。
今年も、応えられなかったお客様に対しては申し訳なく思い、思ったまま年を越します。



反面、今年も沢山のお客様にスペシャルを届けられたこと、
沢山のお客様に物凄い喜んでもらえたという実感
それらが充実感を押し上げます。

新しいステージに行くと次のオモロイことがどんどん見えてくるってのは本当で、
来年のファイヤピットもきっと面白いと思う。



そして100件の大台に初めてのった煙突掃除/メンテナンス。

自社の物件が7割ですが、自社物件でタールを回収したのは、なんとなんと1件だけ。
本当にファイヤピットのお客様、出来がイイです。
どうお客様の背中を押してスタートさせるか、という取扱い説明や、
"幸せなストーブ選び" をとことんやる、ということが結果になって表れていると感じます。

これは凄い嬉しいことでした。

2016の皆さんにも期待しています(笑)
 
そしてこのブログ。
思ってる本当のこと、普段やっているヤバ面白い実験、そんなことが全く書けなくなってしまった。
本当はいっぱいやってるんだけどね。業界がびっくりするような事とか言えないことばかり、、(笑)。。

そんな中で自分とオキツボの距離感が正直できてしまっているんだな。

アンダーグラウンドな雑誌とか出したいわ。メーカー協賛一切無しでね。それも視野に入れます(笑)

で、不自由と思う事が多すぎて一つ、Facebookとの連動をこのブログで最後にします。FBやめます。
前から瞬間的な情報発信能力がイヤだった。
結構イイこと書いても、一瞬でタイムラインに流され、いいね、で片付けられる(笑)

そんなことがあっていいわけがないのだ(笑)


2015もありがとう。そしてごめんなさい。沢山愛してくれてありがとう。来年も宜しくお願いします。

2015.12.03 Thursday

薪ストーブは燃えているか



知ってる?

昨日久しぶりに見てみた。

意味深なことが書いてあった。

実は、熾壺日記は、薪ストーブは燃えているか の完全なフォロワー。大好き。何回読んだかわからないな。書くんならこういう風になりたいと始めたのが熾壺日記。

薪ストーブは燃えているか に全ての夢が詰まっていたのが始まり、といっても過言じゃないかもしれない。

ブログに本人の顔を出さないスタイルも(ホドホドに出てしまっているかもしれないが 笑)、マネといっていい。

内容で勝負するデザインがゴージャスじゃない感じとか、文体もマネしているかもしれない(笑)

どこだかわかんないココ行ってみたい、って思うしどんな人がこの薪を割っているんだろう、って。この距離感はすげー夢があるし、想像力がワクワクじゃん。薪ストーブは燃えているか、に出てくる薪んとことか、、行ってみたいって思うもんね。

実際、ウチもワザワザ遠いとこから訪ねて来てくれたり、旅程にウチの店をいれてくれたりする奇特な人(笑)がままいる。

ありがたいもんだ。そして俺の顔を見ると、意外と若い人が書いているんですね、と言われることが多い。


ワクワクが大事だ。そういうブログは本当に少ない。

っていうか、無い。

薪ストーブは燃えているかはワクワクする。

俺もがんばろうと思うわ。
(作者さま 勝手に記事にしてごめんなさい)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.