<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.09.09 Wednesday

薪アート

薪アート、、、、興味ねえ(笑)

いきなり悪いスタートだけど、俺みたいな几帳面の対局みたいな人間が出来るわけがないし、薪は乾燥してあったかいのにドキドキニヤニヤするのに、

眺めるもんじゃねえ(笑)

なんか、「マー坊、食べ物で遊ぶんでない!!」って小さいころよく怒られた気がするけど、なんか同じ感覚の気がするわ…。

「焚くもので遊ぶんでない!!」って(笑)

でも先日の日和祭のとき、札幌の加藤くんが帯広の薪火屋さんに「入口の薪アート頼みますね」、って。お題は「日和FES」。びよりフェス、だね。

で、横目で作ってるとこ見てたら、手伝いたくなっちまった。

だって薪火屋のやろう、全面ビスで仕上げようとしてるではないか!!!
ようは、積んだ薪にビスで文字を作ってそれをビスで打とうとしている!!

で、兄貴役として当然それを叱責し、

キャッキャッ言いながら積んだのがこれ



下手すぎる!!!

しかも日和の和の禾(のぎへん)は、薪火屋のビス打ち。。

ま、この反省を生かして来年は凄いのをやってくれると思う、彼が(笑)

一年の彼の成長に乞うご期待!!

2015.09.08 Tuesday

薪ストーブ安全講習会と題した…

お久しぶりです。

まあまあ元気ッス(笑)

一カ月もごめんなさい。



週末北海道リンクアップの主催する、わが薪ストーブ日和の祭り、に参加してきた。

今年の俺の持ち場は一日二回の「薪ストーブ安全講習会」と題した、ほぼフリートーク(笑)

普段函館でやっている取説をベースにした話をしました。

せいぜい20分から30分のつもりが一回目の午前の部は質問タイムを含めると一時間半近く(笑)喋ってしまい、結構疲れて一日二回公演するジャーニーズってスゲエな、と昼くらいに思ったりして(笑)、、それでも二回目も一時間ちょっと、、と盛り上がった。
(まあいいか、小さいから顔ついた写真のせても…)



お喋りの中で、皆さんの質問、どんな話にリアクションがあるか、とか非常に刺激になり、新しい可能性の発見がありました。

新しい可能性については、今度言います(笑)

それだけでもこれ出来て良かったです。

最後に「ブログ読んでます」と言ってくれた数名の方がいて、嬉しかった、書かなきゃな、と思いました(笑)

二日目は、ストーブ使ってる既存のお客様より、「これから」っていうお客様が多く、どちらかというと既存ユーザー向けの内容だった為、1日目ほどの反応は無かったですけど、楽しくお喋りしました。

お会いできたみなさま、ありがとうございました!
喋った内容について何か相談ありましたらご遠慮なく会社にメールでもくださいねー。


(今日はグループとしてではなく、パーソナルな視点の話に終始します、イベントのこととか色々はまたいずれ!)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.