<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旧ロゴ | main | 美人のトイレは詰まらない >>

2014.05.01 Thursday

トラックの右側

このページ(ブログを投稿するページ)を開いたら、「どこまで書いたっけ?」って思うくらいお久しぶりです。

ネタ不足なんて全く感じないのですが、はぁはぁ(忙しい音)でなかなか…(笑)


さて言い訳はいいとして、本題入るか(笑)

作業をする時、便利な工具とか"もの"を色々作るわけね。ウチならでは…、という方法がみんなあって、いろいろそんな情報交換もしたりするんだよ。

作業する人数の多い職種っていうのは、沢山の意見が出てくるわけで、それなりに作業工具は出尽くして充実してる。

作業員人口からいったらストーブ屋はとても少ない職種で、作業方法についてもその道のプロ、というのが本当に少ないと思う。

ただつけりゃいい、

ストーブと煙突トップを煙突で結べばいいみたいな設計。

多いね。

話それたけど、作業工具もストーブ屋専門のものはとても少なく、逆を言えばそのあたりスキマだらけで"作る楽しみ"、"工夫する楽しみ"は半端ない。

日々進化だ(笑)

去年のお客さんごめんなさいだ(そんなこたないけど 笑)

でも俺みたいに頭は悪いけど、現場だけ25年居る(しつこい 笑)ヤツは日々思うけど、"便利な道具より全然大事なもの"があって、

それは、超簡単なことなんだけど、道具を使いこなす能力(笑)

服に着られてはいけないのと同じで、道具に使われてはいけない。道具を使うこと自体に苦心してはいけない。


ね、作業ってのは、いちいち難しいんだ。

作業が簡単と思ってるヤツはたいしたことない。



俺のトラックの右側(笑)
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.