<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カタマリの暖かさ | main | 生焚きの電気 >>

2013.12.08 Sunday

エスプレッソなんて。

たまにエスプレッソでも飲むか。

ピザと同じで日本人そんなにエスプレッソなんて好きじゃえねべや、と思ってる(笑)

17歳の時に自家焙煎の珈琲屋さんでバイトしてから、ペーパードリッブ一筋。珈琲はブラックで飲むけど、エスプレッソは本場にならって砂糖入れて飲みます。

たまに濃いやつクイッと飲みてえよね。

で、スタバに代表される深すぎる焙煎の珈琲は全然キライ。

スターバックス、何を飲んでも炭の味。

5 7 5 だな?

あれは、生クリームとか、アイスクリームとか、キャラメルとかなんか混ぜて飲むの前提の珈琲だわな。


ザリーナでも上手にいくとクレマが。



でも加減がイマイチわかんない(笑)

ここから漏るんだよね。ザリーナ。薪ストーブがジュウジュウいっちゃう。

シールテープ巻けばいいよ。



一度巻いたっきり、ずっと使ってるわ。

シールテープすげえな。


俺のエスプレッソはザリーナがどうのこうのじゃなく、豆がおいしいので当然おいしい。

飲みながらいつも言ってる、「ストーブが燃えてるんじゃない、薪が燃えているんだ」、みたいなの思い出した(笑)


ザリーナが旨いんじゃない、豆がうまいんだ(笑)

コメント
ちなみにスタバのは「生クリーム」で無く
「植物性油脂」。だからみんな炭の味に
なるんだよ。コーヒーに入れるんならほんとの
牛乳から作った生クリームかクリープさ。
  • 246
  •  - 2013/12/08 1:39 PM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.