<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 薪ストーブ日和祭 | main | イベントTシャツ >>

2011.09.03 Saturday

あの薪

微量な放射性物質が検出されたという、"あの薪"、何本か持ってきたので、ウチにあります。

ボクはこの薪は全く、怖くないです。

沢山切ったし、沢山割った。そもそもこれが怖いんだったら東北に行けないじゃん。

何も出来ないと思う。



放射能って、知らないうちに被爆して、ずうっと後に病気になったりする。

放射能ってそういうものだね。

それは凄く、凄く怖いことだよ。


ボクは今回のことを通して原子力発電に関して、はっきり、反対だと思いました。

大人は出来ないことを闇雲に反対するな、と思うので、じゃあどうするのか? という答えは、

北海道は、少なくとも暖房で使っているエネルギーというのは莫大。

それをどんどん電気から脱却しないとダメだな、と思います。それだけじゃ足りないけど、ちゃんと考えることがおのおのに必要なことだと思う。


電気温水器や蓄熱暖房機の人は、例えば国の方針として、原子力から脱却する事になって、

深夜電力割引を電力会社がやめると言った時、「困る」、って言うでしょ?

それが、電力会社の思うつぼなんだって

販売促進費払って(今は止めたけど、30万くらいもらえてた、オール電化の家建てると。)オール電化の家を一時期ガーーーンと増やして

一般市民を見方につけた。


オール電化の家のみなさん、原子力に反対ですか? 賛成ですか ?


コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.