<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんなんがあったかい。 | main | 本州から北海道に移住 >>

2011.03.09 Wednesday

モノトーンに光るオレンジ

今時期、葉っぱの無い山肌は、雪と枝のコントラストでモノトーンになってますね。

でもコイツは目立って、光ってる。



ダケカンバ。

なんか好きだ。

白樺よか、なんか好き。

薪棚全部ダケカンバだったら明るいと思うな。

ダケカンバは標高の高いとこに生えるらしいので、山道走ってて、白樺だけ→白樺とダケカンバが一緒に生えてる→ダケカンバだけ と、見事に生え変わるとこがあるね。

燃え味は、シラカバと同じく、表皮が油があるのか、マッハで火がつきます。その後は差が無い気がしますね。



スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.