<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニレの成熟度合い | main | 朴の木の葉っぱ 2 >>

2010.09.01 Wednesday

朴の木の葉っぱ

何するの??ってそりゃ朴葉味噌だろう。

食ったことないけど、作り方も知らないけど、とってきたさ。けどトラックの後ろに一晩放置してあっただけで、既においしくない状態になっていた(笑)



こりゃおいしくないわ(笑)

すぐ洗わなかったかな?? トラックの後ろ、暑すぎた??

まあホウノキなんてそこらじゅうどこでも生えている、また捕ってきてみよ。

むしって無理くり臭いをかいでみたら、今までかいだことの無い、ハーブチックな臭いがした。

もしかしてこれイケルかも。

ダッチオーブンとか、何かにアレンジもできそうじゃない??

多分やっちゃってる人いるよね?


ストーブの上で朴葉料理!!???

バッチバチ味噌はねちゃったったり!?

破けちゃったり!?

いんじゃないの

ちょっとみんなやってみようよ。




スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.