<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サヨナラ デンマーク。 | main |

2018.10.01 Monday

クリスピースターターの使い方

クリスタの反響も少し出始めた。
 

クリスタとデンマークだと、一時的な火力はデンマークに軍配が上がる。

 

 

長く燃えるのはクリスタ。

 

 

これを「どっちが火がつきやすいか?」という目線で比べるのは自由だけど、俺は好きじゃない。

 

便利を求めて俺達はこの数十年、退化してしまったんじゃなかった?

 

便利やそういう生活よりも それを使いこなす能力の方が尊いと薪ストーブや薪を通じてあったかいと一緒に学んできたんじゃなかったの?

 

ということで、クリスタで火が付きにくいと感じたら、それはあなたが悪いのだ 笑

 

何よりも楽しい"工夫"が足りてない証拠。

 

クリスタの着火性能は、必要にして十分。

 

この俺が保証する。

 

カド に火をつけるのがコツ。

 

 

 

そして、BBQで炭に着火したいと買ってくれる人もなんと多い。

 

ぜひこうやって火をつけて欲しい。

 

穴のあいた筒の下にクリスタを入れる(穴の開いた筒はどうするかって? しらん 笑)。で筒に炭を入れる。クリスタに火をつけて15分。団扇で扇ぐことも一度もなく、出る煙も最小限で炭は真っ赤っかだ。

この2行にも文章に入らない楽しいコツというか工夫がいっぱいある。そのニュアンスは永遠にネットから学べなくていい。

 

そういうの出来る男子のほうが女子は好きに決まってる 笑

 

世の中の便利と引き換えの 人間の退化を君の手で止めてくれ。

 

 

 

こないだやったんだけど、薪ストーブの中でキャンドルチックに火を眺めるのに使うのもこれはとてもいい。夏でも20分くらい火が眺められるよ。

 

で、そんなデンマークのランプオイル?が燃えてるのか、あのナイロンチックな透明なセロハンなのか、なんなのかわかんないのが燃えているのかより気持ちいいじゃん。

 

じゃ 笑。

 

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.