<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪の話題は最後 | main | パーツの高温酸化 >>

2018.03.08 Thursday

あなたの目標

日本に入ってくる新しい薪ストーブ。 がどんどん出てくるけど、そんなに興味が追い付かない。

(ストーブ屋だから追い付けよ、って自分でも思うけど)

 

新しいストーブっていうけど、薪ストーブは次々と出てくる新しいパソコンやハイブリッドカー、家電製品みたいにスペックがだんだん良くなっていくわけではない。

 

新しいストーブは、なんだかって言うと、欧州での住宅機器として住宅のトレンドを反映したものなのさね。

 

住宅につくモノだから住宅の流行りを反映したものなの。

 

薪ストーブが進化したという意味の "新しい" わけではない。

 

よその国の住宅のトレンドを反映したものが出てきては、「新しい」って俺達は思ってるだけ。

 

新しい機能はついていない。

 

機能については、よけいあったかいものも、よけい低燃費なものも、よけい長時間燃えるもとか、そういう画期的なものは出てこない。

もしそういう事が書いてるとしたら不誠実だと思うし、書けることそれなの? って思っちゃう 笑

 

 

色々な新しいデザインが出てくるっていうのは、新しくてキレイな洗面ボウルが出てくるみたいなものかもね。

 

機能が画期的な洗面ボウルももう出てこないよね 笑

 

 

 

反面機能が新しい、、そういうものもある。

 

ペレットと薪の併用で、ペレットを利用して薪に火をつけてくれたりするおせっかいなものとか 笑

 

 

 

 

まあでも新しいものに今後もロマンが無くても落胆する事は1个發覆ぁ

 

生活の中で、薪ストーブ本体が楽しくてスペシャルなわけではないからだよ。

 

火との生活がスペシャルなんだよね。

 

あなたの目標はそれだよ。

 

 

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.