<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 井桁に積む | main | ペレットストーブもやっているんです >>

2009.11.14 Saturday

究極のストーブ

突然ですが、思うのですが、薪ストーブっていうものは、どのストーブが優れているか、なんてテーマは、言ってしまえば所詮つまらなくって、

いかに好きなモノに出会えるか、、、ってことがすごく大事だなーと思うのです。

当たり前だけどね。

高い買い物なわけだし、お客様にとってそのストーブとの出会いがいいものであってほしいし、何年か経って「あーこのストーブ好きだなぁー」って思って欲しい。

どのストーブも一長一短はある。
しあわせにも色々なストーブに出会うけどホントあるわ。
一長一短じゃないな。みんな性格が違うと言ったらいいかな。ショップの人間として、そのストーブの性格を把握するのは大事なことだね。。


メンテに行ってお客様が自分のストーブを好きでいるとこだと、ホント いいなぁ と温かい気分になります。

逆はちょっと悲しいです。

他の方のブログもそう。
何コか読ませていただいてるのありますけど

私が読んでいるのはみんな自分のストーブへの愛が溢れていますね。
そういう文章は読んでいて温かい気持ちになります。

私自身も好きなストーブもさほど好きではないストーブもある。

たまにお客様にこそっと言ってしまったりもする(笑)

でも扱っているものでこれは粗悪で、売りたくないなぁと思うものは、正直に無いです。


いや最近イイ ストーブって何だろ?
ってよく考えてたんですよね


で出た結論ってこれだった。
究極のストーブって
自分の好きなストーブなんだ、って単純なこと 思い出した気がしました。   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.