<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 地球温暖化神話 終りの始まり | main | どさんこワイドでチェックすること >>

2017.02.28 Tuesday

B薪

"B薪" を倉庫から運んだ。

 

B薪とは、薪ステーションで保管状態が良くない数か月を送ってしまったせいでカビたり、ドロドロだったり、形が悪かったハネモノだ。

 

それが、積んでおくと、A薪までとはいかないけどいつの間にか あの頃の"B"ではなくなる。

 

AB薪ってのかな。

 

 

時間ってすげえ。

 

何もしてないのにカビは何事もなかったように消え、泥も消え、汚い思い出も消え(笑)、火をつけると温かい。

 

 

薪ストーブは、火をコントロールする道具でもなく、薪作りは、薪の乾燥をコントロールするでもない。

 

「時間にも自然にも抗えない」

 

つまりは薪ストーブ生活って、それを知る道具だと思う。

 

 

それが薪ストーブの

 

すげえーイイところだと思うんだ。

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.