<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 薪ストーブ相談会 | main | でも、天板450度 >>

2016.10.17 Monday

薪の大きさと住宅性能の関係をしつこく復習したいと思います

加藤くんが「今日のカトーの名言」でイイこと言ってる。読んでみて。

 

火持ちさせるたせめに焚くんじゃなく、暖まるために焚く。

 

いいねえ。相変わらず男らしい言い口だね。

 

 

 

これはハッキリとそういう認識じゃない地域がある。

 

長野だ(笑)!!

 

誰に聞いても"24時間運転。デカイ薪。長く燃やしたい。"

 

北海道は "間欠運転。小さい薪。効率よく燃やしたい。"

 

逆だっつーで。

 

これは何の差だかっていうと、住宅の断熱性能の差。

 

これは、一年ちょい前に俺がイイこと言ってる(自分で言うな!! 笑)からもう一回読んでみて(うざいね 笑)。

 

新聞紙を見ればその国の工業レベルがわかるという。

薪と薪ストーブを見ればその地域の住宅の断熱レベルがわかる。

 

 

 

写真は北海道リンクアップさんからお借りします!

 

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.