<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< これから函館研修 | main | 薪ストーブ相談会 >>

2016.10.14 Friday

研修を終えて(〜逆流する家から逆流しない家へ〜)

一日半プラスαの研修が終わった。

 

みんなもう着いたかな。

 

協会の教材として、函館で薪ストーブの逆流に悩む某邸を、"逆流する家から逆流しない家へ" というテーマのもと、工事でそれを解消、その理屈と工事の一部始終、結果とこれからについてディスカッション。

 

理屈、工事、結果、これから、の4つすべてにおいて、イイ結果で終われたことを報告したいと思います。

 

工事があった分、内容は分かりやすかったかもね。

 

10人くらいだったんだけど、

 

しつこいけどもっともっと来ればよかったのにね。レポートでまずは協会で共有していくんだけど、レポートで共有するのと現場を見るのは違うと思うよ。

 

 

そして、6月の"千歳"の意味合いがはっきり変わった。

 

まあ最初からその予定だった。

 

千歳までは俺がやったこと。これからは、俺じゃないね。周りのディーラーが、協会やメーカーが頑張ってくれればいい。ずーっと俺が育てていくものでもないことは最初から理解して千歳をやったんだからね。そういう意味で千歳の意味もさらに強いものになったと思うし。いい流れになりつつはあると思っています。

 

 

 

それで早く次に進みたい(笑)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.