<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 急勾配百景 | main | 炉内で鋳物がサビてたんですけど大丈夫なんすか? >>

2016.07.31 Sunday

余ったレンガ

レンガの仕事をしていると、現場で数個余り、数個余りを繰り返してちょっとづつ溜まっていくいろーんなレンガ。

 

思い付きで店のアプローチ、、前から直そうと思ってたのに使ってみた。

 

クレイジーパターンで縁石のように施工して(積んだり敷いたりするのと施工が違う)みると、、

 

ありだね(笑)

 

 

全部古レンガ。凍害に耐えれない柔らかいレンガもあえて外さなかった。

 

壊れていくなら壊れてしまえ。

 

住宅なんか、、すべてが頑丈で長持ちすることだけを求められていることに包まれているのは、長い不景気とかデフレの影響なのかな。

 

こういうご時世に薪ストーブみたいなものが超保守的な北海道の超超保守的な函館でどんどん取り入れられていくわけがないよね。

 

薪ストーブのある生活が楽しくて豊かだってことに気が付いて踏み出せる人はほんとにラッキー。

 

気が付いた人の秘密の楽しみ、喜びではなく、もっともっとたくさんの人の"フツー"にするためにがんばんなきゃね。

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.