<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 炉内で鋳物がサビてたんですけど大丈夫なんすか? | main | 10寸の足首 >>

2016.08.02 Tuesday

ヒルティの永久保証はクソだった

怒ってないよ(笑)
 

ウチのヒルティのドリルの調子が悪く、修理に出した。

 

ヒルティの永久保証って響きのすべてをもちろん信じてたわけではないけど、ごくごく当たり前に修理費がかかるっていう話。

 

じゃ永久保証ってなんなの? と聞くと、ただ永久に1000円でも下取りしますよ、なんだって。

 

バカすぎる(笑)

 

もちろんその事は最初に聞いていないし、売るときに「わざとぶっ壊しても直るの?」「直ります」とか、「ウチのドリルは10年で壊れたら怒られますからねー」って言ってて、4〜5年でそんなにヘビーに使ってないのにぶっ壊れて修理費がかかる、、、

 

全面的にヒルティへの、そして売った商社への信頼が崩れた。そんなメーカーのバカ営業トークに高いもん買うんだからそうなんじゃないか、って舞い上がった自分自身への自己嫌悪にも近いね。そんな反省を込めてお金も払うけど、。

 

 

薪ストーブもそうだけど、イイものなんだから、誇張した表現、売り方、しないでやればいいのにな。

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.