<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蔦屋書店で「どうなの?」ってイベント | main | 作文 >>

2016.05.12 Thursday

煙突掃除とセントラルヒーティングの掃除

俺は、汚めなので(笑)、近頃の「抗菌」「除菌」は完全に強迫観念を植え付けられた便乗商売ですごくすごく嫌いなんだけどさー。

北海道は、新築において何がしの全館暖房の普及率はもちろん100パーセントで、温水セントラルヒーティングが採用される率も相当、要はどこの家にもこれがある、って事ね。



ね、すごいでしょ、ホコリ。(これなんか稼働したことのないパネルなので、稼働してるヤツはもっともっともっとひどい)

抗菌、除菌が気になる奥様達にテレビCMを使ってでも言いたい(笑)

これ、掃除機なんかでもちろん吸えないし、フィンのあいだ一個一個綿棒で掃除できないし、コンプレッサーで吹く意外、掃除できませんから(笑)

いや、家の中でコンプレッサーで吹くなんてできないし、外したり付けたりするもんじゃないし。

床下放熱器やってるとこの床下とか入ったことある? ガラリにフィルターついてないウチとか、マジでやべーから。

ファンコンのペラにどれくらいホコリついてるか見たことないでしょ。

暖房循環液の交換なんかに行くとさ、いやーもーどこの家もパネルはこんなもんじゃないよ。ココを循環した空気を吸って、除菌抗菌は無いよね、って思っちゃう。

いや、たとえココの空気吸ったとしても全く問題ないと思うよ(笑)、

ただ、導入する前にこうなることは知ってて導入しほしい。


薪ストーブだって、対流が起きる作りになってるところは、もちろんホコリは溜まる可能性はあるよね。ただ、複雑なカッコしたパネルヒーターとはその量が全く違うけどね。

煙突掃除は男らしいよね。一本ガーーッとキレイにすればイイみたいなね。


除菌抗菌が気になる人は、自分ちのパネルヒーター覗いてみてほしい(笑)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.