<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< H笠 | main | 地震は起きると想像してみる。 >>

2016.04.22 Friday

ありもの

あるものでどれくらいのクオリティを出せるか、って日々の仕事の中ではそういうテーマって常について回ることで、すごい大事な要素だと思ってる。

完璧なモノがある、最適な道具がある、心落ち着けて取り掛かれる時間が用意されている、そういう状態では誰がやってもちゃんとできて当たり前なんだよね。

ま、その状態に近づけることを段取り、っていうんだけどね(笑)


料理だとわかりやすいかも。

「これ作ろう」って思って材料用意して、レシピがあって、道具がそろって作るものと、、、冷蔵庫のありものでつくるものと。

料理が上手な人ってアリモノでも相当美味いモンできるでしょ。

 
昨日仲良くしていただいている工務店さんのモデルハウスにストーブを展示してきたんだけど、条件が何個かあって。

^貲後撤去するので、仮におくものである(ビス止めはもちろんダメ)
撤去するものなんで、お金もそんなにかけられんだろ
でもZEHの住宅が10棟並んで建つという話題になるとこだからかっこ悪いのもダメだろ
ぅΕ舛離轡腑奪廛ードおいてもらうってことは、やっぱりなんかは見せられるモノ作りたいだろ(欲)
イ任皀曠鵐函◆⇒住擦呂覆い福(しつこい 笑)

それですべて倉庫のあり物で一日半で作ったのがこれ。



これ、3つのパーツを置いてあるだけ(グラグラとかはしないよ)
冷蔵庫のありものでめんこくできたことに満足したし、次の可能性の扉を開けた気がした(笑)
 
またやりたいことがワワーーーッツって出てきたよ。。

 
※ 要望がホドホドにあり、ファイヤピットのFacebookページ、また投稿することにします。。(ごめんなさい、やめるって言ったのに)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.