<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 美しすぎるスウェーデン土産 | main | 赤レンガ倉庫のボルダリングジムHOMIEさん >>

2015.11.15 Sunday

赤レンガ倉庫のボルダリングジムHOMIE さん

ここの物件を現場調査で初めてみた時のトキメキ。

そのトキメキをうまく"形"に"仕事"に"あったかい"にしたいと思ったんだよね。

まあでも、アイディアをひねるのに時間はかからなかった。ポケットの中をまさぐると色々とつかむものがあって、その夜スケッチした。施工になるまで忙しすぎて時間はかかったんですけど(笑、すいませんでした)

で、ファイヤピットの提案を信用して面白い仕事をさせてくれたオーナー様に本当に感謝します。

トキメキの現場はここです。ボルダリングジムの、HOMIEさん。全体的に俺がキャッチしたHOMIEのワクワク感、、とにかくハンパねー。

函館ならではの、RedBrick Warehose(赤レンガ倉庫)。写真は全部借り物、俺が撮ったやつだと台無しになるからね(笑)

こりゃトキメクでしょ。

ただ倉庫のサイズなんでデカイ。何のストーブでどう暖めるか。ある程度パプリックな場所なので、ワンレバーが欲しかった。奥様の父上さまが建設会社さんだったので廃材や端材を焚く前提で鋼板製が欲しかった。しかもデカくて完成度の高いヤツ。

で、俺が提案させてもらったのがこれ。

アメリカのLopiってメーカーのEvergreen。まあ、カタログ数値でいうとこの21kw(笑)。輸入元が試し焚き用に仕入したもので、なんとこのストーブ日本にただ1台。火が入ったものだったので、ウチの倉庫で試運転あれこれして、大丈夫だな、ってことで。

まだそんなに寒くないけどこんなにデカイ倉庫もなんかホカホカしてるーー。
 
たまんねーね(笑)


煙突の話は明日だな(笑)

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.