<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イイミスダメナミス | main | 最初の一時間半 >>

2015.11.07 Saturday

30年

こういうユーザー様はうらやましい。

30年間家族を暖め続けたモルソー1124UG(あってるのかな)から、その直系の後継機種にあたる、1126CBに交換。

直系の後継が存在するというのも素晴らしいことだし、全く違うの焚いてみるという可能性も探りつつ(笑)、1126がまた、というべきか鎮座することになった。


↑ 30年前のモルソー。とても大事にタフに使われていた。

↓そして今の。


普通、人生において人はそんなに多くの薪ストーブに出会えない。

出会えるのは俺達薪ストーブ屋か、飽きっぽいお金持ちかどっちかだろう。

在る全ての可能性を試すわけにはいかない。

それは人間も同じ。

全ての人と出会うわけにはいかないもんね。

でもここの家族は素敵な薪ストーブ人生にちがいない、と思ってしまう。

全ての可能性を求めるがごとく、既に沢山の薪ストーブと出会ってしまったがこういう薪ストーブ人生はうらやましいと思った。

あったかい気持ちになっていろいろ想いながら帰路についた。

30年大事に使って、またその次同じものを選んだ、という経験はまだ俺の人生では起きていない。

そういう確固たるものへの憧れなのかもしれないね。

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.