<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北欧のトイレ | main | 白樺が最高 >>

2015.07.09 Thursday

デニッシュ

また薪すとーぶと関係ない話しするよ、避けてるわけじゃないんだけど 笑
 
「デニッシュ」ってよくきく単語じゃない、パン屋に行くと多いね。コンビニにも売ってるよね、

知らなかったけど、デニッシュってこれだった↓

「日本の〜」 は「ジャパニーズ」 って言うね。

「スウェーデンの〜」 は「スウェデッシュ」

「デンマークの〜」 は「デニッシュ」

デンマークに「ジャパニーズ」って食い物があるのとまあ似てるってこったよ。

よくわからないけど朝食の、パン、ハム、チーズ、ジャム、シリアル、レバーパテ…、、このあたりの食い物はもの凄くうまかった、パテなんか多分スーパーに売ってるヤツだろうけど(いっぱい売ってたも)、日本のレストラン級に旨かった、なんていうか、、

濃いやつを上品に食べるパテじゃなく、
 
ガブガブ食えるんだよね 笑

この、白カビのついたチーズもガブガブ食える。
 
ピクルスは容赦なく酸っぱくて俺好み。
 
シナモンやハーブはおまけや隠し味や風味付けではなく、主役級に使われてる。

ジャムはジャムのくせに食ったことのない味がして感動、柑橘系だけでも相当な種類。シリアルは、風味はんぱねえ。


3食朝食でもいいかもしれない。。。

スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.