<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 宝物的な。 | main | ラーチシェイク >>

2015.02.12 Thursday

築く関係

この靴、20年近くはいてる。

当時は875がどうだとか品番とかソールや革の仕様みたいなものも色々覚えてた。覚えてたし、好きでレッドウイングこれを皮切りに、5足くらい買ったかな。。。

そのうち、3足は穿きつぶした。今はポストマンとこれしか残ってない気がする。

10年以上穿いた靴って他にもいっばいあるけど、

これは実際仕事でもはいてた時期もあったし、雨の日なんか以外にいいし、、

品番はもうとっくに忘れたけど(別に思い出すことは必要なくて)、

俺の記憶の中には、物凄い丈夫でタフなことや(俺のものは人よりかなり早く壊れる 笑)、

踏みしめるような重たい履き心地、

雨やアスファルトや石なんかから足を包み守り続けてくれたことなんか、、、

 
そんな積み重ねた信頼みたいなもの"だけ"が残っている。

品番は忘れた。



薪ストーブもそれでいいと思わない?
 
自分の焚いてる品番なんか忘れる。メーカーは覚えててもいいかもね。

ただただ毎年暖かく過ごしてきた記憶の積み重ねと、

ブーツにミンクオイルを塗るように薪ストーブをメンテナンスしてあげて長いあいだ染み込んだ愛着。

見てくれなんてフツーでいい。このブーツのようにね。

気付いたら一緒にいて20年がたっている、

相棒の事は全部知っている。

そんな存在。そんな存在を選んでね。

 
それがいいと思う。
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.