<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ストーブマン地産地消 | main | ウチの被害状況報告 >>

2016.08.30 Tuesday

3尺コーナーでは幸せになれない(薪ストーブを設置するにはどれくらいのスペースが必要か)

久しぶり(笑)! あちこち工事まみれでまみれてます!
 

本題なんだけどさ、基本3尺コーナーに薪ストーブは入りません!! でもだいたい最初見る図面ってそんな感じ(笑)

 

北海道は大きくないストーブが主流なのはわかるけど、、、(笑)

色々方法があって、あのストーブをこう設置してとかできないこともないけど、こんな狭いとこには薪ストーブを押し込めても幸せなことは一つもないのです。

どうか薪ストーブには広々とした"あずましい場所"をくださいね。

 

薪ストーブなのに薪置くところも無い図面書いても暮らすのに苦労するよ。

 

 

紫のラインが3尺ライン。3尺ってまあ90センチくらいのことね。

 

広い方がイイと思う。薪ストーブで暮らすなら。

コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.