<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バイオエタノール暖炉 | main | 暖房屋さーーーん >>

2015.01.12 Monday

成人式

新成人のみなさんおめでとう(笑)


自分の成人式ってあんまり覚えてない。

故郷の成人式は真っ白の中だけど、春みたいな陽気の東京にいた。

東京のデッカイ溶接工場で働いてて。デッカイ工場の一室にハタチの工員が2人か3人か忘れたけど昼休みに呼ばれて、少しゴージャスな弁当を頂き、課長だったか"何とか長"という方とそこで食べた気がする。

今日から大人、も、昨日までが子供、も、そんな線も全て曖昧で意味を持てなくて、自分の手で自立するという壁が、あまりにもデカすぎて押しつぶされそうになってた。

それを乗り越えたのって、大げさに言うと最近な気がする(笑)

最近ではないが(笑)、

30過ぎても自分だけの脚で立ってないヤツそこらじゅういっぱいいるわ。


俺が市長だったら成人式にはそのことと、

薪ストーブいいよ、そういうので暮らすのなんかいくねえ? って

言うと思う(笑)
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.