<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ファイヤーサイクルケムリマイナス | main | パレットストーブ >>

2014.10.10 Friday

メクレ

クサビ(俺は使わないんだけど)も叩いて叩いて叩きまくってくると、叩くところが形が変わってメクレてくる。

これは工事現場はそんなにたいしたこと無いけど、工場は超うるさいよ。

溶接工場に居た時、メクレがあるタガネやハンマーを持っていると、ひどく注意されてた。

まぁ、仕事がより画一的に整理されている工場はおのおのが使う工具も少ないからより、意識は高いよね。

まくれてると、滑って手に当たるっつーんだけどさ。


お客様のクサビをメンテついでにメクレを落としてあげた。



ついでに刃も研いでさしあげた。

工具は使う使う使う使うじゃいじけてくるからね。

使う手入れ使う手入れ、じゃないと光らないね。
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.