<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミルク珈琲 | main | たけなわ >>

2014.09.22 Monday

トラックの後ろ側

タイトルが「さよならの向こう側」みたいでしょ(笑)
作業を終え、トラックの荷台を整理するのが日課、、、なんだけど、ここ3年くらいはなかなかできないでいる(忙しすぎて)。

まぁ、今さんがやってくれてるんだけど、昨日は作業を終えて、久々に自分で整理した。

これ、いいことづくめ。

例えば在庫を把握できたり、工具の痛みあんばい、足りないもの、何処に何があるか、とか。とにかく荷台と仕事の賢さは正比例しますね。

荷台を整理してる時、知らない人がウチの荷台を見て、そのまま仕事を頂いたことも2回あったな(笑)、けっこう前だけど。

今日は整理した後に撮った荷台が光ってたので載せてみる。

真ん中はここで何回も寝たな、養生の毛布と寝袋で。札幌のイベントや、あさこはうすに行った時なんか。フラットだし、ホントよく寝られるんだよね。

で、独立したころ(12年前)はとにかく時間があればトラックの荷台のカスタムばかりしてた。棚作ったり、新しい工具を収納するための何か、ばかりこしらえてた。人の車の荷台も気になるんだよね(笑)

まあ、今でもたびたび使いやすいように作り変えてます。

仕事内容が変われば荷台も変わる。荷台は仕事を映す鏡だね。
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.