<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 男子たるもの。 | main | 錆の旬 >>

2014.08.29 Friday

矩勾配(かねこうばい)

スキー場に行って下から眺める斜面と、
リフトから降りて上から見る斜面では、全然違う。

屋根もまさにそう。お客様が下から僕等を見てるよりずっと、屋根は圧倒的です(笑)

矩勾配(かねこうばいと読みます)は、45°で、ボクら煙突掃除人の間では、最も好きな(笑)、最もワクワク(笑)、憧れの斜面、約束の地、みたいなことなのね。

ハシゴから屋根に移る前。これに登るのーー、ぱねーーー。


別アングルだと 壁じゃんーー
(煙突トップを外して、つけにいくとこです)

ほーーらつけてまった。


ちょっと覗いてみるか。
こわっ!

ま、でも安全装備バッチリなので、怖くは無いんですけど、ペンキは水も弾くだけあって滑るんだよね。

両手フリーで仕事してます。
 
安全装備といえば、空の煙突師(笑)、三重県のショルンさんに御指導いただいてますからね(笑)!!
僕はぶら下がりませんけど…(笑)
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.