<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 何かが足りない | main | 矩勾配(かねこうばい) >>

2014.08.27 Wednesday

男子たるもの。

男だったらさぁ

薪割りが上手いほうが絶対かっこいいと思うわ。

薪割りが上手いのがどれくらいかっこいいか、実際に例にしてみたくなってきたと思ったら、書かずにはいられない(笑)



例えばさ、 

荷台に薪いっぱいでトラック運転してる姿なんてさ…なまらかっこいいよね。ドヤ顔を押し殺してクールに「いやいつもこれくらい積んでるから」みたいな顔してたらもう(笑)

白いシャツ決めてクーラーガンガン効いてるレクサス乗ってるよりずっとカッコイイ。

そんなんいっぱいいると思うわ(笑)

例えば、細薪をスパッと2つに割るとこなんざ、、

パソコンのブラインドタッチよりカッコイイね。

薪見てパッと何の木かわかるとこなんてさ、

レストランでワインをスマートに頼むよりはるかにはるかにかっこいい。

薪わけてあげたりするのなんて
 
飲み屋でおごりまくるよりずっとかっこいい。

春に薪割り終えてしまう準備の良さなんて、
 
老後の設計できてるよりかっこいい。

チェーンソーが切れてトビだのナタだのバシバシ使いこなすのなんて

センスのイイシャツや靴なんて知らなくたってクソくらえだ。



本気でそう思ってます(笑)
コメント
全部出来るようになりたいっ!
頑張ります!
  • テムジン
  •  - 2014/08/28 12:07 PM
テムジンさんなら出来ると思います!
  • ファイヤピ
  •  - 2014/08/28 10:44 PM
いつも楽しく読ませて頂いてます。
復活おめでとうございます。ずっとまってました(・∀・)
薪割り上手いの格好良いですよねー
//
「センスのイイシャツ」といえば,ファイヤーピットさんの写真を薪火屋さんブログでみたんですが「え」とかかれたシャツ,
「センスのイイシャツ」だなーと思いましたよっ(笑)
  • おぼう
  •  - 2014/08/29 12:42 PM
おぼうさん
ずっと待ってていただいてありがとうございます!

あの、え のTシャツは、煙突掃除人の集まりの2014のノベルティのTシャツで、
静岡の伝兵衛堂さんが作ったものですね
ありがとうございます。
  • ファイヤピ
  •  - 2014/08/29 1:15 PM
と言うことは「え」は「煙突」の「え」でしたか!
と言うことは、「え」に乗っかってる帽子は煙突トップでしょうか…
売ってるのみたら買っちゃいそうっ('-'*)
  • おぼう
  •  - 2014/08/31 12:31 AM
おぼうさん。
新品ありますヨ
  • ファイヤピ
  •  - 2014/09/03 10:07 PM
ぉ〜♪
伝兵衛堂さんのサイトを見付けたんですが
「非売品かな」と思ってました^−^;
ファイヤピットさんで売られてるんでしょうか?
  • おぼう
  •  - 2014/09/05 12:21 AM
売ってる、というか、余分にある、って感じ(笑)
メールくださいー。firepit@ncv.jp
  • ファイヤピ
  •  - 2014/09/05 8:02 AM
さきほどメールしました^−^
  • おぼう
  •  - 2014/09/06 2:04 PM
今更ながら、爐┃Tシャツ好評で良かったです。ウチは完売してしまいました。
  •  - 2014/12/25 9:47 PM
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.