<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ただいま。 | main | ガスケット交換ってさ。 >>

2014.08.23 Saturday

ウチらしい

"ウチらしい工事"、ってのがたまにあるんですけど、

昨日はまさに"ウチらしい"工事だったな。

集合煙突(土管の煙突)に薪ストーブ接続してきたんだけど(北海道ではよくある)、
 
煙突を囲っている木下地とボードなんかをばらして…

この鏡なんかもうまく外してさ。

出てきたのがモルタルの下塗りで止まってる集合煙突だったんだけど、

オーナー様と相談して、なかなかイイ風合いだね、ってことになって、そのままの雰囲気でいくことに。(そういうの好き 笑)

で壁を剥いでできた隙間は、周りの杉の床や台輪と合うように、杉材でささっとプレーナーで製材して、廻縁を造作。

穴明けも色々な工具で超スマート。目地詰めもキャスターで完璧(車に常に積んでます)。

でこんな感じ。



めっちゃステキやん。
 
炉台は、4.5mmの鋼板。そのまま仕上げ。

手入れが好きで自然のマテリアルが好きで経年変化が好きなオーナー様にこういう提案ができてホントよかった。

ストーブは8GL。ほーんとイイ収まりになったわー。

 
こういう工事はホント、お客様はもとより、自分らの満足度がさ。

じわじわくる感じが、全然違うんだよね(笑)
コメント
コメントする









スマホ版

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
ブログ村
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.